明日から搬入開始 体調万全に 天候が少々心配ではありますが

cocorohaku.com 慌ただしいなか 天候に恵まれながら積込が始まりました。 ぜひ会場でお会いしましょう。

仙台工業高等学校の実習生が来ました。

平成27年8月3日〜7日と8月17日〜21日の計10日間、仙台工業高等学校土木科の生徒3人が 実習にきました。 今年は異常な猛暑の中でも明るく元気に一生懸命実習してくれ、 こちらがパワーをもらいながらの作業でした。予定通りに実習も終わり、高校生達の成長が…

職場体験学習

毎年恒例の職場体験学習。 今年は南光台東中学校の男の子達が、コテージの研修に来てます! 暑いけどがんばれー!

ポプシー大量入荷!

9月上旬、大量入荷予定! お楽しみに〜♪

ゴールデンウイーク

天気にも恵まれた、ゴールデンウイーク ご来店いただいた皆様ありがとうございました。 まだまだ、見ごろのツツジ類 新芽がふいてきて色とりどりの モミジ おすすめ ハナミズキ レッドジャイアント 赤花で大輪です。 いま見ごろ ライラックも濃い紫も咲いて…

満開

ホンキリシマのじゅうたん ヤマツツジ スソゴノイト アメリカハナズオウ アパラチャンレッド

ゴールデンウイーク

今年は、ハナミズキがどこもきれいに開花して 車で、走行中 ここ何年かに一度のきれいな開花と ほれぼれしながら いい季節になったなあ

恵の雨

昨夜からの雨 あっという間に芽吹きが進んで いい季節になってきました 連休は休まず営業いたしております。 ご来店をお待ちしております。 駄菓子屋さんやってます!! ちびっこあつまれー

おすすめ

エゾムラサキツツジ ホンキリシマ

駄菓子屋さん

再開しました! 期間限定になるかもしれませんが 来店お待ちしてます

おすすめ

ホンキリシマ ホンキリシマ(必見) チシオモミジ ウバメガシ チクシベニ

ツツジ祭り

昨日ツツジ ホンキリシマ スソゴノイト ヒノデツツジ ヒラドツツジ(白) チクシベニ シャクナゲツツジ など 入荷しました なんといっても ホンキリシマ 一度は見ていただきたい

おすすめ

陽光桜 アカヤシオ ミツバツツジ

春の嵐

せっかくあたたかくなったのに この強風には まいった 本日も樹木入荷しております おすすめは ツツジ 手ごろな持ち帰りサイズの トコナツ チシオモミジ(H=0.8ぐらいです) 今が見ごろ ミツバツツジ つぼみと咲いてるところが みごろ

桜の開花

なかなか、春の訪れが遅かった今年昨日仙台にも桜の開花が訪れました一雨ごとに、木々の芽吹きが大きくなって一足早く花を咲かせる アカヤシオやゲンカイツツジ展示場に入荷してきた、ミツバツツジもつぼみが ふくらんで花をみて植木を選びたいという方は、…

らん展

1月30日〜2月3日のらん展、ご来場していただきましたお客様ありがとうございました。 そして、らん展の関係者の皆様お疲れ様でした。 皆様のおかげで当社のブースも大成功に終わりました。 一部ですが画像をアップします。 〜中世ヨーッロパの風情〜

2014年とうほくらん展&バラとガーデニングフェスタ

こんにちは。皆さん、寒さ厳しい日々が続いておりますが風邪などひいておりませんか?弊社は寒さに負けず なんと!!! 2年ぶりに!!! らん展に出展する事にしました!今回のテーマ「ロマンティック街道の夢」中世ヨーッロパの風情をかもし出す素敵な建物…

明けましておめでとうございます。

〜謹賀新年〜 昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。 皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よ…

ビオラ・パンジー入荷

秋も深まり、冬越えのできる パンジー、ビオラ 入荷しました。

完了!

こんにちは。 残暑厳しい中、皆様熱中症に気を付けてお過ごしください。 さてさて、S様邸の工事が完了したのでブログにアップします。今回もファッションコンクリートアートで施工しました。 玄関まわりを石積みの階段風に仕上げました。中庭は、ハニースト…

H様邸

お庭の植栽と、コテージを設置しに前回お邪魔したH様邸。 今回、玄関のタイルが壊れてリフォームしたいとのお話。 ファッションコンクリートアートでリフォーム 前回よりも広々とした玄関まわりになりました。

川砂利敷きの庭

川砂利敷きの庭

[川砂利の下に防草シートを敷いたので、草取りの心配もありません。

食べごろ(^O^)

ジュンベリーの実がたくさんなって、食べごろをです! 甘くておいしい実、食べに来てみてください(笑)

ヤマボウシ

ヤマボウ曙ヤマボウシにも色々ありますが、フイリの葉を出すゴールドスターやウルフアイも人気です。 ピンクのフイリの葉は大変珍しく、けして紅葉してる訳ではなく 徐々に色づきはじめ、きれいなピンクの葉になります。シンボルツリーにピッタリな木です。…

マルバの木

フイリマルバの木こんな木を植えてもおしゃれですね♪

珍しい木入荷!

名前は「プルヌスベイリーズセレクト」春から6月中旬頃までは新緑がとても美しく、6月後半から徐々に色づき始め、 赤くきれいな葉になります。続々と他にはない木々が入荷してます。 ご来店お待ちしてます。

水かけ

なかなか雨が降らないので 新しく植えた木はもちろんのこと、庭木には、水かけを! 元気のない葉は、水不足です。 たっぷりの水分補給、自分も、植木たちにも お願いします。

植木入荷!

新しく植木入荷しました。 只今、5千坪に1万本の木展示中。 ご来店お待ちしてます。