2013-01-01から1年間の記事一覧

ビオラ・パンジー入荷

秋も深まり、冬越えのできる パンジー、ビオラ 入荷しました。

完了!

こんにちは。 残暑厳しい中、皆様熱中症に気を付けてお過ごしください。 さてさて、S様邸の工事が完了したのでブログにアップします。今回もファッションコンクリートアートで施工しました。 玄関まわりを石積みの階段風に仕上げました。中庭は、ハニースト…

H様邸

お庭の植栽と、コテージを設置しに前回お邪魔したH様邸。 今回、玄関のタイルが壊れてリフォームしたいとのお話。 ファッションコンクリートアートでリフォーム 前回よりも広々とした玄関まわりになりました。

川砂利敷きの庭

川砂利敷きの庭

[川砂利の下に防草シートを敷いたので、草取りの心配もありません。

食べごろ(^O^)

ジュンベリーの実がたくさんなって、食べごろをです! 甘くておいしい実、食べに来てみてください(笑)

ヤマボウシ

ヤマボウ曙ヤマボウシにも色々ありますが、フイリの葉を出すゴールドスターやウルフアイも人気です。 ピンクのフイリの葉は大変珍しく、けして紅葉してる訳ではなく 徐々に色づきはじめ、きれいなピンクの葉になります。シンボルツリーにピッタリな木です。…

マルバの木

フイリマルバの木こんな木を植えてもおしゃれですね♪

珍しい木入荷!

名前は「プルヌスベイリーズセレクト」春から6月中旬頃までは新緑がとても美しく、6月後半から徐々に色づき始め、 赤くきれいな葉になります。続々と他にはない木々が入荷してます。 ご来店お待ちしてます。

水かけ

なかなか雨が降らないので 新しく植えた木はもちろんのこと、庭木には、水かけを! 元気のない葉は、水不足です。 たっぷりの水分補給、自分も、植木たちにも お願いします。

植木入荷!

新しく植木入荷しました。 只今、5千坪に1万本の木展示中。 ご来店お待ちしてます。

ツツジが満開

太陽ホリカン

いらっしゃいませ

2013ゴールデンウイーク

皆さんのご来店お待ちしてます。 草花から樹木まで 写真は一例です。

大量入荷

あたたかい陽気に誘われて 草花類入荷 山野草類 岩うちわ、イワカガミ、カタクリなど 野菜の苗 ネギ苗あります。 バラ苗 つるバラ、オールドローズなどもあります

さっそく

今日は、お伺いしている Tさんより さっそく 施工風景を、アップしていただき ありがとうございます。 やっと、春らしい陽気になってきました また、会える日を楽しみにしています。 ミツバツツジが、八分咲きになり 今週は、五葉の松 テンモク など入荷して…

快晴

昨日の寒さは、 おかげでせっかくつぼみが一休み 中に入れていたオカメ桜は、8分咲き 可憐な一重の花 テレビに映る東京の桜をみて 気温差を感じる

あれから

しばらくぶり 春の訪れ やっと あったかいと思ったら 風が冷たく 花粉と 黄砂と 霜の降る心配がなくなっら たくさん 花仕入れます。 ビオラと、ユリの苗は入荷してます。 植木は、毎週入荷してます。 今回おすすめは、ミツバツツジ 桜は、フジシダレサクラ …